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映画関係に就職したら、収入は?

1 :名無シネマさん:04/02/13 23:36 ID:IRKl/fHx
映画関係のあらゆる職種について聞きたい。
収入はどれくらいなの?
たとえばエンドロールに出る人たちは、
それぞれどれくらいもらってるんだ?

2 :名無シネマさん:04/02/13 23:49 ID:e2EFcfV6
   ○ ピシッ!
   ト―〜 ピシッ!
  />_ト ̄|○ アアンッ! ハァハァ…モット…

3 :名無シネマさん:04/02/14 01:42 ID:sr3C1ikP
むろん千差万別なことはわかっている。
平均を聞きたいわけではない。
自分の把握している範囲でかまわない。
これは言っておくが、俺は就職活動中の学生ではない。

4 :名無シネマさん:04/02/14 02:23 ID:2iii7NzK
T宝→平均年収771万円
S竹→平均年収658万円
T映→平均年収882万円

5 :名無シネマさん:04/02/15 23:06 ID:RuKbAbR0
照明とか、音響とか、美術とかはいくらくらいもらってるの?

6 :名無シネマさん:04/02/18 00:32 ID:W2/Lb/pv
映画監督は印税も入らないし、基本的には貧乏なんだろ?
鈴木清順もいまだに安アパートに賃貸だと聞いたぞ。
そういえば周防正行もアメリカで大ヒットを記録したのに、収入はゼロだと言ってたな。

7 :名無シネマさん:04/02/18 00:35 ID:ecJuXcZs
>>4
 東映ってそんなに貰ってんのに、東京国際映画際の入り口前で
デモとかやってんのか?

8 :名無シネマさん:04/02/18 14:26 ID:AMl7a/TH
>>7
そう。
東映は、30歳前で年収700万だと聞いたぞ。


現場スタッフは千差万別だなぁ。社員なのか、フリーなのかでも違うし、フリーなら仕事のある人ない人まったく違うし。


9 :名無シネマさん:04/02/18 16:00 ID:tACqNR1R
>>6
今はビデオやDVDなどの二次使用料が入ってくるから映画監督(まぁメジャーな監督限定だけど)が
貧乏ってことはないだろう。
昔は二次使用料などの印税が入ってこなかったから(日本の)映画監督=貧乏といイメージが確立されてしまったんだろうけど。
「踊る〜」の監督は二次使用料で6000万程貰ったって言われいるし。


10 :名無シネマさん:04/02/18 16:28 ID:MoOzPQw6
うわぁ映画会社って収入いいんだ!配給会社にいたけどせいぜい4-500万程度
だったど。30歳で月収20万いかなかったことも。

11 :名無シネマさん:04/02/18 17:27 ID:y4foUzMk
いややっぱ人によるんじゃないの

12 :名無シネマさん:04/02/18 21:39 ID:AMl7a/TH
>>11
それを言っちゃあおしまいだって。
でもまぁ、邦画三社は結構給料いいね。

>>10
俺は3★歳で月収手取り20万切ってるぞ。


13 :名無シネマさん:04/02/19 02:36 ID:kzSz/y0j
>>9
あれ? 今では監督に2次使用料が入るの?
それ確かな情報?

14 :名無シネマさん:04/02/19 16:41 ID:1c8nW8nJ
>>13 監督じゃないけど、脚本家の故・笠原和夫の本だと、
アニメ『三国志』のビデオで晩年は食ってきた、と書いて
あるね。まあ、これは学会絡みなので特別かもしれんが。

15 :名無シネマさん:04/02/19 17:47 ID:D6jWDjJX
>13
会社にもよるけど、ビデオ・DVDになったときは監督・脚本・音楽家には
二次利用料が配分される。(ただ、俳優には払われないから、よく請願が
されている)
清順監督作品はマニアックなファンはついても市場でウン万本流通する作品が無いから
配分金が少ないのでは?と思う。

16 :名無シネマさん:04/02/19 21:53 ID:AZ6uHAwZ
清順の時代にはビデオ・DVDがなかったからね。


17 :名無シネマさん:04/02/21 02:54 ID:2ZliQowA
>>15
それは監督・脚本・音楽家じゃなくて、原作・脚本・作曲(作詞)でしょ。
監督には金は入らないらしいよ。
文書になったものしか著作権を認められないらしい。

18 :名無シネマさん:04/02/22 12:30 ID:KQo/POxC
>>6
なんで監督に印税入らないんだよバーカ

19 :名無シネマさん:04/02/22 12:31 ID:KQo/POxC
>>17
デタラメをしたり顔で流すのはやめろ

20 :名無シネマさん:04/02/22 12:35 ID:KQo/POxC
>>7
http://tv4.2ch.net/test/read.cgi/movie/1022676089/668-669

21 :名無シネマさん:04/02/22 13:13 ID:sntOB++w
撮影部に限って言えば(カケモチとかの場合は除くが)平均収入は

CM>TV>>映画。勿論有名カメラマンの場合は除くが。

後、これは余談だけど、スチルカメラマン>>>ムービー、TV。


22 :名無シネマさん:04/02/22 13:25 ID:AdcqMefq
>>17
まじレスすると、ビデオ、DVDの売価の1.75%が監督、脚本家に入ります。それを2次監督料、2次脚本料と呼びます。
あとTV放映やバラエティーの部分使用にもちゃんとした料金規定があります。
日本映画製作者連盟と日本映画監督協会、シナリオ作家協会とで取り決められています。

23 :名無シネマさん:04/02/26 08:09 ID:1InlISow
>>22
ビデオ、DVDの売り上げで二次使用料が発生するのは稀だ。
「ビデオやDVDまで含めて一次利用」だと強弁されるからね。

24 :名無シネマさん:04/02/26 20:02 ID:Eh2su72E
>>23
マジで?
ってことはある程度力のある監督以外には二次使用料が入らないってこと?
もしそれが図星だったとしたら、ほんと夢のない話だよなぁ。


25 :名無シネマさん:04/02/27 00:24 ID:NlHDWQBP
零細企業のVシネまがいの映画の場合ね。

26 :名無シネマさん:04/02/27 00:25 ID:NlHDWQBP
あと映画製作者連盟とのとりきめだから、
加盟していない会社だと関係ないって言ったりするところもあるわかですよ。
まあ当然のことながら。塩田みたいに大手で撮らないと。

27 :名無シネマさん:04/03/03 10:56 ID:68xWno21
もうちょっと語ろう。

28 :名無シネマさん:04/03/03 10:59 ID:zW3xgeIH
FOXとかワーナーとかの配給会社はどうなん?

29 :名無シネマさん:04/03/03 11:47 ID:SW6JQDEi
http://tv4.2ch.net/test/read.cgi/movie/1056013892/
ここ参考に

30 :名無シネマさん:04/03/03 16:52 ID:9A4PHz2z
基本的に安月給なんだね

31 :名無シネマさん:04/03/03 23:31 ID:BFlcpo3c
>>30
東宝東映松竹を除いてな。
あ、あとギャガ以外の洋画配給各社も除く。


32 :名無シネマさん:04/03/03 23:45 ID:DXu6t7JI
角川大映とか日活は?

33 :名無シネマさん:04/03/04 18:45 ID:W5+Ut4Ig
フリーの最初の1〜2年はひどいもの。だんだんよくなるのですよ。
そうねえ、結構悪くないよ。ただ、保障はなんにもないです。
技術パートはよく知らんが。

34 :名無シネマさん:04/03/04 21:57 ID:w3YJ7ozf
>>30若者の夢と情熱とやる気を食い物にしてきた業界です。
安くったって現場の労働力は次々補充されるものです。
踏ん張って残った一部のスレッカラシが
胸躍らせてやって来た幾多のコッパをこき使うのです。

35 :33:04/03/04 23:20 ID:W5+Ut4Ig
踏ん張って残ってきたスレッカラシに間違いはないが、
胸躍らせてやってきた子たちを同じ目に遭わせないようにがんばってる。
ひどい組もあるけど、昔と比べて雰囲気は良くなっている。
ていうか、「こき使う」と止めちゃうからね! 最近の木っ端たちは。
スタジオの裏で人知れず泣いてる助監督も減ったのでは・・・
ギャラ待遇に関しては昔から(15年ほど前)からあんまり変わらない。
要するに、仕事を覚えないとお金もらえないんですね。考えてみりゃひどい話だが。

36 :名無シネマさん:04/03/04 23:48 ID:Uv50Yhts
助監督っぽい香具師が北ぞ

37 :名無シネマさん:04/03/05 05:32 ID:r3V32x2a
>>32
角川になってからは知らんが、角川大映になったばかりの頃は、悪くなかったよ。
日活はしらん。


38 :名無シネマさん:04/03/05 17:48 ID:jGpFHTI+
ベテラン助監督は、監督をしてみたい気持ちはあるけど、
監督になっちゃうとサラリーマンじゃなくなって不安定になるから、
たいていの人は助監督のままを選ぶと聞いた。
ホント?

39 :名無シネマさん:04/03/12 00:43 ID:6UBFHt/6
このスレあげ

40 :33:04/03/13 20:30 ID:VIVVcKA2
助監督じゃないもん監督だもん!

41 :名無シネマさん:04/03/13 22:36 ID:kH27VIMb
でも実名は言えないくらい無名なんです。

42 :33:04/03/15 00:16 ID:fMjAjO/l
えへへ‥‥

43 :名無シネマさん:04/03/15 00:37 ID:MxGxU/h+
俺は映画専門ではなく、
雑誌や書籍の編集兼執筆をフリーでしているのだが、
映画の仕事は極端に安い。
他の仕事の10%〜30%くらい。

基本的には他の仕事をしてたまに映画の仕事をしていれば、
ギャラは安いが、試写に行ける、インタビューはできると、
映画関係の恩恵を受けながら、楽しく暮らしていける。

まぁ、エンドロールにクレジットされることはまずないけどね。
(俺の知り合いで、現場に遊びに行ってたら監督に出演しろと言われて
 役名入りでクレジットされていた奴もいるがw)

44 :名無シネマさん:04/03/15 08:55 ID:VEvHCD4e
それは大きい映画ではまずないので誤解なきよう

45 :名無シネマさん:04/03/15 08:56 ID:VEvHCD4e
あ。ギャラは大きい映画でも安いですよ

46 :名無シネマさん:04/03/28 11:07 ID:IT7+cpIh
で、どうなんだ?
映画関係者の収入が大きくなれば、
日本映画は面白くなると思う?

俺はダメだと思う。
製作費や、関係者の収入が上がれば映画が面白くなるものでは
ないと思うね。
日本映画のダメなところは、
映像のクオリティとかじゃなくて、
脚本上のウソっぽさだ。
マンガやゲームの影響だと思うけど、
何か簡単に「世界を救うため」とかぶち挙げちゃうじゃん。
リターナーとか。
ウソ臭いんだよ。
ウソ話だからこそ守るリアリティつーものがあるはずなんだが、
日本人はわかってないらしいね。

47 :名無シネマさん:04/03/28 12:57 ID:dqmwsNSp
メジャーなもの、への想像力が足りない、
ってのがメジャー映画の作り手の問題点なんでしょうよ

48 :名無シネマさん:04/03/30 00:30 ID:rknjFPfQ
配給会社は大卒しかとってないのかしら

49 :名無シネマさん:04/03/30 00:41 ID:xP/PgWbS
>>46
俺が思うには、才能がある奴はテレビ局に行ったり、あるいはマンガ描いてたりして、映画の世界に入って来ないのは、
やはり収入が低いからだと思う。若いテレビ局員がBMW乗っててもおかしくないが、
映画会社ツトメでは殆どいない(いないことはないが、それは親の金だったりする)。

「映画の世界に入れば儲かる」のなら、才能ある奴が飛び込んでくると思うが、どうかな?

※「ウソ話だからこそ守る(べき)リアリティ」というのは同意。
どうせ嘘なんだから、もっともらしい嘘をついてだまして欲しいもんだ。
底が見えてしまって白けることしきり。


50 :名無シネマさん:04/04/01 03:01 ID:dNfYWv8F
まあでもアルバトロス時代の叶井は、年収2千万以上は稼いでたがな

51 :名無シネマさん:04/04/01 08:11 ID:51BwhuUB
お金のあるところに才能は集るの法則ですね。

52 :名無シネマさん:04/04/01 08:30 ID:6PMyjvXW
かつて映画会社が超優良企業だった時代は、
才能のある人間が撮影所にいっぱい集まった訳だからなあ。

やっぱり金がないところには才能は集まらない・・。



53 :名無シネマさん:04/04/01 08:43 ID:owPbz/vy
映画関係の仕事に尽きたい場合はどうすればいいんでしょうか?

54 :名無シネマさん:04/04/01 10:34 ID:51BwhuUB
>>53
とにかく現場を踏むこと。これ絶対。映画館バイトでもなんでもいいから。
「新卒採用」なんて大手しかやってないし、それも超狭き門だし。

55 :名無シネマさん:04/04/02 01:00 ID:ROEcRDLV
>>51  しかし成功と富を手にしたことによって、
彼は初心を忘れ、素人女性(映画学校の生徒含む)に
手を出しまくり、経費も使いまくりで会社からは
解雇という形で引導を言い渡された

女遊びが激しいということで業界からも総スカン状態・・・
今は、自分で起こした配給会社の社長に収まっているが
もうこの辺が彼の限界でしょ

(しかし業界人というだけで、あの男に抱かれたがる一般女も屑ですな w)

56 :名無シネマさん:04/04/02 01:07 ID:w9h8tFQ0
そういう屑は放って置きましょうね。

57 :名無シネマさん:04/04/02 09:16 ID:WLhocoBf
55
ずいぶん事情通ですな
もっと教えて


58 :名無シネマさん:04/04/07 22:58 ID:yM81uyag
上げていこう

59 :名無シネマさん:04/04/07 23:15 ID:ocYHocO0
バカ野郎!
東映の月収なんて30歳でも手取りで21万程度だぞ。
>>4は何処のどいつだウソつきやがって!

60 :名無シネマさん:04/04/08 00:16 ID:odUJRCEj
東映社員降臨あげ

61 :名無シネマさん:04/04/08 00:19 ID:z48coeui
>>59 安すぎ。騙されてない?

62 :名無シネマさん:04/04/08 00:31 ID:ntWLBTlp
映画関係って、そこいらだけじゃないだろー

63 :名無シネマさん:04/04/08 00:42 ID:cXscCC3q
日本の映画監督って金持ち?


64 :名無シネマさん:04/04/08 02:36 ID:AxgmDcvy
>>63
日本の映画監督はあまり金持ちじゃないだろ
堤監督とか井筒監督みたいなある程度売れた作品作った人は
お金とか結構もらってるかもしれないけど
アメリカの映画監督に比べたら天と地だな
スピルバーグの家は兆単位らしいし
マトリックスやソードフィッシュの監督をしていた
あの兄弟は2人で10億円ぐらいの家を購入したとか、しないとか
この前タケシのテレビでやってたんだけどな・・・
詳しくは覚えてない

65 :名無シネマさん:04/04/08 07:39 ID:odUJRCEj
だって大成功した映画でも興収20億円
半分興行で取られて、残る配収10億円
配給宣伝経費をトップオフして8.5億円

これを出資会社でわけちゃうわけだから、
監督に10億円の家を買うだけの金は回ってきません。

66 :名無シネマさん:04/04/08 16:40 ID:RIab6kDg
映画には夢がないんだよな。億なんて絶対ムリだし。

67 :名無シネマさん:04/04/08 19:21 ID:H5L2vt5u
映画関係の仕事って、いろいろあると思うけど
何が一番良いかな?

監督なんかなりたくても、ほとんど無理だろうし。
映画に関わるいい仕事他にないかな?

68 :名無シネマさん:04/04/08 19:24 ID:fLE1DaWy
ねーよ馬鹿。
つーか、監督になりなくちゃ映画の仕事目指す意味ねーだろ?
他人の映画のために、安月給で働けるかってんだよ。

監督以外の仕事なんて虚しいだけだぜ。
まあ、プロの監督なんてなれる香具師はめったにいないだろうから
夢見るのはやめろ。


69 :名無シネマさん:04/04/08 19:43 ID:7KM3VXZ9
たしかに
映画監督とかは才能の世界だしな・・・
厳しい世界だよ

70 :名無シネマさん:04/04/08 20:02 ID:fLE1DaWy
大体今のご時世、映画監督目指している香具師なんてどれだけいると思っているんだ?
もし運良くプロになれたとしても、日本では監督料なんて安いからまともな生活できねーだろ?
たとえば作家とか、ミュージシャンなら当たればでかいけど、
映画監督なんて当たっても、その辺のリーマンと収入の面では大差ないと思うが?

しかも、日本ではたいて制作費でないし、撮影技術とかハリウッドと比べ大きく遅れをとっているから
ろくな映画撮れないし。
しかも、大手が製作する映画なんて、ほとんど原作ありきだぜ。
オリジナル企画なんてほとんどないだろ?

俺だったら、なんでわざわざ他人の原作なんか監督しなければならないんだよって思うけど。
そんなのただの雇われ監督じゃん。

オリジナル企画でいくとしたらミニシアター系でしか上映されないのは目に見えているし、そんなのつまんねーだけだろ?
一部の映画ファンしか見ない映画なんて嫌だよ俺は。


71 :名無シネマさん:04/04/08 23:59 ID:odUJRCEj
わかったような口ききやがってまったく。。

72 :名無シネマさん:04/04/09 00:51 ID:C3xXLwF3
↑何が言いたいん?


73 :名無シネマさん:04/04/09 03:02 ID:VbAfzYdK
>>59
よく読め。平均、って言ってるだろ?
だから、30歳の君の月収は21万くらいかもしれないけど、平均を取ると、4に書いてあるくらいになるわけだ。

それにしたって、30歳で21万もらえるんだったらいいじゃないか。
日活なんか、30歳で18万、40歳で24万位だぞ。
ボーナスだって1.6カ月分くらいしかでないし。
40歳で年収400万てつらいぞ。本当につらいぞ。


74 :名無シネマさん:04/04/09 19:08 ID:FvFY4Izx
>>73
それ、ホント!
漏れは、迷ったあげく収入格差が理由でCM制作会社に入ったけど…26歳で、30万
近くは貰ってるよ。それでも、高いとは思わないけど。

75 :名無シネマさん:04/04/09 23:11 ID:xz+SgVVU
日活が可哀想で泣ける

76 :名無シネマさん:04/04/09 23:23 ID:hw43NSX+
安月給じゃ、野心や才能ある若者はよってこないだろうな。
やっぱ才能は金のあるところに集まると思うよ。

77 :名無シネマさん:04/04/11 17:18 ID:AtfTC5pT
映画の配給会社じゃなくてもいいから
とりあえず映画に関わっていたい。そんな仕事に就きたいです。

78 :名無シネマさん:04/04/11 21:25 ID:dHrHGWFh
どこでもいいから潜り込んでみろ、いますぐ。
話はそれからだ。

79 :名無シネマさん:04/04/11 21:45 ID:769Aj2Y3
>>77
オムニバスジャパン
イマジカ
ソニーPCL
みたいなところはどうか?

80 :名無シネマさん:04/04/11 22:35 ID:dHrHGWFh
入り難いとこばっか挙げるのはやめれ

81 :名無シネマさん:04/04/11 23:05 ID:769Aj2Y3
ごめん

82 :名無シネマさん:04/04/11 23:34 ID:dHrHGWFh
素直なよい子

83 :名無シネマさん:04/04/17 01:34 ID:eS2fUw02
>>57 今は、ファントムフィルムという会社の代表を務めております

アルバ時代は、業界関係者の飲み会でもしっかりピンハネ(¥3500のところを
¥5000徴収 w)するなど、真面目気質の方が多いこの業界では、とんでもない
人間という評価だった
(逆に面白いという人も結構いたが・・・)

01年より講師を務めているバ○タンや02年からのE○BUゼミにおいては、
コース終了後に、かわいい生徒に積極的に手を出していた
(このことは、昨年発売の映画秘宝にても自ら告白している)


とにかく仕事にも情熱的だが、女とのHも生きがいという、スー○リの
和田さんみたいな人です  w


84 :名無シネマさん:04/04/17 03:46 ID:+NFlGvP4
ダサー

85 :名無シネマさん:04/04/17 08:21 ID:FZg/WkzY
配給会社設立するのは簡単なのですか?

86 :名無シネマさん:04/04/18 01:00 ID:PmEw+Kfu
こっちも盛り上げていただきたい。
http://etc.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1082213780/

87 :名無シネマさん:04/04/18 13:00 ID:eh+EW3in
世界的な映画監督になりたい
http://tv4.2ch.net/test/read.cgi/movie/1078767347/l50

88 :名無シネマさん:04/04/20 04:27 ID:A+fKdhMg
映画業界は夢を見ている若者を食い物にするとこ。
騙されてはいけないよ。

89 :名無シネマさん:04/04/20 07:59 ID:lyKbMi+0
>>88言葉は正しく。

× 映画業界
○ 芸能界

90 :名無シネマさん:04/04/23 22:00 ID:menp22Vb
日本の映画監督の年収ってどれくらい?

91 :名無シネマさん:04/04/24 01:37 ID:NpMtXVLE
>>90
300円

92 :名無シネマさん:04/04/24 02:26 ID:VhGpgGn6
>>90
300万円

93 :名無シネマさん:04/04/26 06:36 ID:ZHCm5iB5
撮照録の技師級でも年収200万切ってる人なんてのはザラ。
寧ろ変な話、技師さんのが余ってて仕事なくって生活苦しかったりする。
監督も同じで、助監督のが生活安定しちゃう感じで、知ってるチーフ助監なんかは
若いけど売れっ子だから500ぐらいイッてるみたい。でも「監督」に拘っちゃうと最悪ゼロ
まであるわけで。ってわけでほんとに均すと300万どころか更に安くなるかもね。

94 :名無シネマさん:04/04/26 08:03 ID:20lIVl81
技術パートでそれはないだろ

監督も同じでって監督は同じじゃないだろ
チャンス的には技術パートよりも少ないが、
監督は著作権収入があるしな
わかったようなことを書くのはやめたまえ

95 :名無シネマさん:04/04/26 09:16 ID:ZHCm5iB5
うーおはよ。おまえそれうんと夢見すぎてるか異常に職場なりが恵まれ過ぎてるかやーん。
そもそも映画関係に就職して本編の仕事やれるっていうのが恵まれてるっつーか。
食うために2hなり帯なりやんのが当たり前だし、そっちの割合の方が高い人の方が圧倒的に多い。
ましてまとまった著作権収入得られる監督なんてのはほんのほんのほーんの一握りだけよん。


96 :名無シネマさん:04/04/26 21:57 ID:h5kzbatN
だけよん。

97 :名無シネマさん:04/04/26 22:05 ID:1W45vfjv
じゃあ、なんで皆監督に憧れるんや?
そのメカニズムはどないなってる?

98 :名無シネマさん:04/04/27 01:47 ID:aXZhbq5V
フリーで現場やってりゃ、がんばれば400〜500は年収行くぞ、おれは、二十歳からやってて
現在二十代後半だが去年が500位かな、この業界のいいとこは年齢が関係なくやれば稼げるし、仕事もくる完全実力主義なとこだとおもう

99 :名無シネマさん:04/04/27 02:17 ID:XLLP30YE
>>97
映画への敬意も知識もなく、ベタに当たる売れ線だけ考えて
人気のマンガとか流行とか、とにかく大多数に受けることだけ考えて
シナリオも企画に協力してくれた人を無視して独り占めして
著作権料独り占めで平気なツラできる神経してて
金儲けだけ考えれば、飯田さんのようにガバガバ儲かる。

100 :名無シネマさん:04/04/27 03:07 ID:m9Ey+YJU
>>98
でもフリーだと何の保障もないけどな。
仕事が回ってこなくなったらジ・エンドなわけで。
で、フリーの何やってんの?助監督?

>>99
飯田って誰?

101 :所ジョージ:04/04/27 07:06 ID:HfdsO3cv
所サント同ジ名前ノ人デス

102 :名無シネマさん:04/05/09 14:51 ID:8oDTBWvg
ドルビーって難しいかな?やっぱり

103 :名無シネマさん:04/05/09 20:28 ID:VbAfzYdK
ん?言いたい事がよく分からないぞ、>>102よ。


104 :名無シネマさん:04/05/09 22:24 ID:8oDTBWvg
>>103
ゴメン解りにくかったね
就職するのが、ってこと

105 :【'д'】 ◆NCX.ewNjqA :04/05/09 22:29 ID:1iSF2x6A
>>104
専門学校とかでてたら楽に入れそうだとは思うけど...

106 :名無シネマさん:04/05/10 11:11 ID:nRVwXoy8
コンチネンタルに電話してみれ。
HPでは募集はしてないみたいだけど、更新してないだけみたいだし、
話し聞けるかもよ。
ttp://www.cfe.co.jp/

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read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
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